忍者ブログ
リンク
最新記事
記事検索
プロフィール
イラスト・小説ホームページ「十字工房」の管理人。 ブログをほったらかしになる事が多々ありますが、ちゃんと生きてますw 趣味はニコニコ動画閲覧です。
HN:
DM-CR
性別:
男性
最新のトラックバック
最新のコメント
(10/02)
(05/17)
(04/26)
(01/25)
(01/25)
RSS
バーコード
<<   2017   10   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
21 October 2017            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※)以下、ネタバレ注意

まずはロディのシナリオの日記から始めさせてもらいます。
ロディは「渡り鳥」と呼ばれる冒険者の一人で、ゲーム序盤で足に怪我を負った村人に代わって仕事をし、よく動いているようなので働き屋でマジメな人物像が伺えますが、彼にはアームという魔族の力が原因で、どうしても人々から恐れられて拒絶される事も。
最初、滞在していたサーフ村でも、そうでした。
怪我をした村人の息子トニーが、父の怪我を治療すべくホーリーベリー(すごい効能のある薬草らしいです。逆に、魔物の弱点でもあるという。村人談)のあるベリーケイブという薬草をとりに向かい、後を追う事に。
魔物も出るっていうのに、よくもまあ洞窟の最深部手前まで行けたもんだと関心してしまいました。他のRPGでもよくあることですが(笑)
ロディは村長からバクダンを貰い、岩とか立て札を破壊しながら洞窟を進んでいきます。このバクダン、何回使ってもなくならないのがありがたい。というか、その後もずっとダンジョンの攻略に使えるみたいです。
トニーの道をふさいでいた壁もバクダンでこわし、最深部に。すると、一本だけホーリーベリーが生えているではありませんか

もっと物語終盤で取れると思ってたんですが

ホーリーベリーを回収した後、村の入り口には村人が沢山。そして追いかけてきた大型の魔物(ここのボスっぽいです)と戦闘!序盤なのにでけえww
まあ、そこはロディの持つアームの力で何とか倒せたんですが。これ今はハンディキャノン一個しかないみたいですが、そのうち増えるみたいですね。
つーか威力たっけー・・・あっという間に倒しちゃいましたよ。
魔物にホーリーベリーを投げかけ、一件落着・・・と思いきや、ものすごい広い地域で地震が・・・
なんでも、ロディの持つ力がよくない力だから、震災が起きたそうな。
そんな奴をもう村には置いてはおけん!って事になりますが、そこはクールな村長がまとめてくれます。
村長の家でロディの処分に関して会議が開かれ、以後、この村には立ち寄る事なかれって流れになりました。
処分っていうから、閉じ込められたりするんじゃないか、とか思ってビクビクしてましたが、案外良心的にやってくれたみたいです。
それでも、アームの力はロディを孤独にするって事には変わりないみたいでなんか哀愁漂う終わりになってしまいました・・・。
渡り鳥に憧れる村人とかと話してたら、ロディも複雑な気持ちなんじゃないでしょうか。

次回は、ザックシナリオの感想を書きます。
またまたネタバレ前回日記になりそうなので宜しく
PR
Coment
02 October 2012  1 : [Edit]             無題 by 名無権兵衛  (  )
良心的?単に魔物を倒すだけの力を持つ=自分達には決して(物理的に)殺せない余所者だから他に対処法が無かっただけだろ。禁断の地に入った=罪を犯した子供でも親のためと言う理由があったから免罪符にして余所者に罪を押し付ける典型的な閉鎖的な村人だろ。

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    147  146  145  144  143  138  137  136  133  130  129   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts