忍者ブログ
リンク
最新記事
記事検索
プロフィール
イラスト・小説ホームページ「十字工房」の管理人。 ブログをほったらかしになる事が多々ありますが、ちゃんと生きてますw 趣味はニコニコ動画閲覧です。
HN:
DM-CR
性別:
男性
最新のトラックバック
最新のコメント
(10/02)
(05/17)
(04/26)
(01/25)
(01/25)
RSS
バーコード
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
28 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 April 2006            DM-CRという名前  |  ふつうの日記  |  TB:  |  C:0  |
 私は忍者ブログを書くに至ってGinba.からDM-CRに名前を変えましたが・・・なんて事はないです。ただこのブログを書く時のハンドルネームとプラスティックキャンディーを書く時のそれを分けたかっただけなんです。

 じゃあDM-CRの語源って何?と思われる方もいらっしゃると思われますが、傷ついた十字架(Damaged cross)のDとMとCとRを取っただけなんですよ。

 ちなみにこのサイト名が「折れた十字架」なのがミソ。

 「折れた」「壊れた」といった表現は死んだって感じで無機質ですが
 傷ついたっていうのはまだ生きてる気がしません?それに痛さもこちらのほうが強調出来てますね。

 私は十字架が怖いんです。冗談じゃなくって、昔から十字架の形が落ち着かない・・・悪魔でも吸血鬼でもないのに、どうしてでしょうか?

 それが折れたらどうなるだろう?良くなるのか悪くなるのか?私に浮かんだのは、全部は折れずに逆さになって屋根に伏す十字架のイメージです。

 これを見て傷つく人がいます。少なくとも多分、私は傷つきます。

 もともと十字架は私にとってイヤなものなのに、いざ折れてしまうと胸が痛くなります。

 何故なのかは分かりません。DM-CRの心理はDM-CR自身よく分からないのです。

 不思議な感性の持ち主ですが、これからも宜しくお願いしますm(--)m


PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    47  46  45  39  4  3  1   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts