忍者ブログ
リンク
最新記事
記事検索
プロフィール
イラスト・小説ホームページ「十字工房」の管理人。 ブログをほったらかしになる事が多々ありますが、ちゃんと生きてますw 趣味はニコニコ動画閲覧です。
HN:
DM-CR
性別:
男性
最新のトラックバック
最新のコメント
(10/02)
(05/17)
(04/26)
(01/25)
(01/25)
RSS
バーコード
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
30 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一覧?ってかたった3つしかないんだが・・・

とりあえず

えむえむっ!



福山さん楽しそうww
ウニの紹介でみたんだがいっきに気にいったんだぜ

俺の妹がこんなに可愛い訳がない



ラノベたまーに広告みかけてたんだが、あの頃からこれ面白そうだなって実は思ってました。
で、案の定おもろかったw

あとは相変わらずドラゴンボールみてるんだぜ
若本の演じ分けが憎いww
PR
約三年ぶりに宮野ともちか先生のゆびさきミルクティ~が連載再開・最新の8・9巻発売したとのニュースをどこぞのサイト(どこだよ)で見かけたので、こちらに感想を書きます。

話を思い出すのにそれなりの時間ががかりましたが、まあキャラは覚えてたのでなんとか大丈夫でした。

女装するととびきり可愛い悩める男子の主人公。
という設定は、今じゃ割とベタなほうじゃないかなぁと思っていますがこの漫画ではそれは挨拶代わりかと思います。

何を隠そう、色んなフェチズムがサラダボウル状態。
しかしながらそれらの描写一つ一つを繊細なタッチで丁寧、時には大胆に描かれてます。

と、聞くと何となく凄いのかなあと思うかもですが、
一時期ネットで流行った、例の伝説の名シーン。

そこだけを切り取って見れば「なんだこりゃww」だし、単行本を見て話がわかれば「伏線だったのかよこれwww」と言った具合に、表面も断面も面白い。
勿論、ネタとしてだけではなく、一個の作品としても見ててあきない。

さすが、クラウザーさんと双璧をなすだけの事はあるなと感じたクリスマスの夜でした。

一人で何してんだと小一時間
これまた本当に今更なのかも知れませんが、ジョジョの感想を書きます。

小説コンテンツのほうも前に使っていたパソコンからの発掘作業が終わり、あとは加筆修正が終われば次々アップしていけそうです。

さて本題
実は、生まれてきて23年間、ジョジョを読んだ事がなかったんです。
ネット上に溢れかえるジョジョの名言を見ていて、面白いなあとは思ってましたが・・・

まさかここまで面白い漫画だとは、読むまでは思いもしませんでしたよ!

切っ掛けは、古本屋で第一部完全収録のワイド版を見掛けた時。
いくらだったのかはあえて問う事なかれ。値段つけるのが失礼なほど壮大な世界がページの向こうにあったんですよ!

第一部の副題は【ファントムブラッド】

ページをめくって、開いた瞬間に現れたのは繋がれた美女と、大きくドッギャーンと謎の効果音!
美女は台詞もなく仮面をかぶったマッチョにぶっ刺されて死亡。
返り血を浴びた石仮面からは無数の釣り針みたいなのが飛び出し、マッチョの頭部ににぐっさぐさ刺さるがなぜか死なず、周りにいた人間から血を吸い取っては盛り上がる狂気の儀式・・・といった具合に、かなりショッキングな始まり方です。

なんだか洗礼を受けた気分になりました(笑)


さて、この石仮面が後々えらい騒ぎの引き金となる訳ですが、石仮面を中心として、主人公のジョジョたちは戦いの中で奇妙な運命に呑み込まれていきます。

話の中で「奇妙な」とか「数奇な」とかいう単語が出てくるようになっており、そういう時は本当に奇妙なキャラクターの感情図や、人のつながりを垣間見る事が出来ます。

これをまた絶妙なタイミングで持ってくるので、多くの読者から荒木先生が天才だと言われる訳です。


そんな俺は今、第三部のラストあたりを読んでます。その感想はまた後ほど
<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8  9   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts