忍者ブログ
リンク
最新記事
記事検索
プロフィール
イラスト・小説ホームページ「十字工房」の管理人。 ブログをほったらかしになる事が多々ありますが、ちゃんと生きてますw 趣味はニコニコ動画閲覧です。
HN:
DM-CR
性別:
男性
最新のトラックバック
最新のコメント
(10/02)
(05/17)
(04/26)
(01/25)
(01/25)
RSS
バーコード
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですDM-CRです。
長らくの間ほったらかしになってたかのように思いますが、ご心配なく。
このとおりピンピンしております。

今回は、サイトのリニューアルにつき小説コーナー復活の告知をさせて頂きます!
営業口調なのは気にせずスルーして貰って結構です(^^;)

さて、復活させるとして一体何を復活させるのか。
ハードディスク内にある過去の自分の作品を見てる限り、アイタタタなものが非常に多いわけでして、正々堂々公開するのが難しいものも中にはありました。というか6割強くらいが痛い作品です。いや、世間一般では10割いくかもです。

そういう事情もあって、今回改めて復活させる小説はかなり限定することになりそうです。
また、もしかしたら執筆途中でほったらかしにしたやつも復活するかもしれません。

普段から私ならびに当サイトに良くしていただいている皆様。
どうぞ気長にお待ち下さい。

ちなみに、最近復活したのは

天使のコンビニ

です。

引きこもり大学生のプロレス吸血コントという自分で描いておきながら訳の分からない短編小説です。

他にも宇宙旅行する話とか、魔法少女がそこらへんのチンピラや脱サラオヤジを手当たり次第フルボッコにする話や、恋人そっくりのクローン少女に囲まれてウッハウハな博士の話などを編集中です。
修正し次第、こちらでご報告します。
PR
※)以下、ネタバレ注意

まずはロディのシナリオの日記から始めさせてもらいます。
ロディは「渡り鳥」と呼ばれる冒険者の一人で、ゲーム序盤で足に怪我を負った村人に代わって仕事をし、よく動いているようなので働き屋でマジメな人物像が伺えますが、彼にはアームという魔族の力が原因で、どうしても人々から恐れられて拒絶される事も。
最初、滞在していたサーフ村でも、そうでした。
怪我をした村人の息子トニーが、父の怪我を治療すべくホーリーベリー(すごい効能のある薬草らしいです。逆に、魔物の弱点でもあるという。村人談)のあるベリーケイブという薬草をとりに向かい、後を追う事に。
魔物も出るっていうのに、よくもまあ洞窟の最深部手前まで行けたもんだと関心してしまいました。他のRPGでもよくあることですが(笑)
ロディは村長からバクダンを貰い、岩とか立て札を破壊しながら洞窟を進んでいきます。このバクダン、何回使ってもなくならないのがありがたい。というか、その後もずっとダンジョンの攻略に使えるみたいです。
トニーの道をふさいでいた壁もバクダンでこわし、最深部に。すると、一本だけホーリーベリーが生えているではありませんか

もっと物語終盤で取れると思ってたんですが

ホーリーベリーを回収した後、村の入り口には村人が沢山。そして追いかけてきた大型の魔物(ここのボスっぽいです)と戦闘!序盤なのにでけえww
まあ、そこはロディの持つアームの力で何とか倒せたんですが。これ今はハンディキャノン一個しかないみたいですが、そのうち増えるみたいですね。
つーか威力たっけー・・・あっという間に倒しちゃいましたよ。
魔物にホーリーベリーを投げかけ、一件落着・・・と思いきや、ものすごい広い地域で地震が・・・
なんでも、ロディの持つ力がよくない力だから、震災が起きたそうな。
そんな奴をもう村には置いてはおけん!って事になりますが、そこはクールな村長がまとめてくれます。
村長の家でロディの処分に関して会議が開かれ、以後、この村には立ち寄る事なかれって流れになりました。
処分っていうから、閉じ込められたりするんじゃないか、とか思ってビクビクしてましたが、案外良心的にやってくれたみたいです。
それでも、アームの力はロディを孤独にするって事には変わりないみたいでなんか哀愁漂う終わりになってしまいました・・・。
渡り鳥に憧れる村人とかと話してたら、ロディも複雑な気持ちなんじゃないでしょうか。

次回は、ザックシナリオの感想を書きます。
またまたネタバレ前回日記になりそうなので宜しく
よく話に聞くワイルドアームズですが、今回マイミクさんの推奨でプレイする事になりました。

中古で720円だって!やった買いだー!えと…古本の売上高が880円だったからお釣りがくるぜー!財布に優しいぜぁー!

という訳で、早速プレイ(展開はやっ)。
なんか、OPからして神らしいというので見てみる事に。



ああ、こりゃあ神だわ(°o°;;
どう神なんだっていうと、静かに熱いっていうかジーンとくるっていうか…これプレイ後だとまた更にジーンとくるんだろうなぁ…という訳でプレイの度に見る事確定して、いざストーリーに

主人公含む主要人物の中から三人選ぶことになりました。

始めはロディ(主人公)を選択し、シナリオを進める事に…

長くなりそうなんでプレイ日記続けます
<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts