忍者ブログ
リンク
最新記事
記事検索
プロフィール
イラスト・小説ホームページ「十字工房」の管理人。 ブログをほったらかしになる事が多々ありますが、ちゃんと生きてますw 趣味はニコニコ動画閲覧です。
HN:
DM-CR
性別:
男性
最新のトラックバック
最新のコメント
(10/02)
(05/17)
(04/26)
(01/25)
(01/25)
RSS
バーコード
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 February 2007            弥生  |  ふつうの日記  |  TB:  |  C:0  |
澄んだ空気は星々の輝きを明瞭に伝わせ
黒い空は白色のそれらをより一層際立たせる

静かな夜
あらゆるものは眠りについており
林道を行く旅人は足音の響くのを嫌った
枯れ枝を一つでも踏もうものなら
森は目を覚ましてしまうから

それでも尚、彼は足を進める
誰かに追われている訳でもなく
誰かを追う訳でもない
だが目的とする処はあった
その森でしかお目にかかれないと云う
"弥生の拝める場所"
ほんのひとときだけ
"それ"は姿を見せる

波一つ立てぬ湖面が水鏡となり、空を映す
旅人はそこでようやく歩くのを止め、腰を下ろした
そして静寂の中、彼は確かに視た
空の端と湖面にうつされた"それ"は、確かに3の形をしていたのである
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    136  133  130  129  128  118  117  112  92  84  82   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts